寒さに負けず

先日より、造成工事が始まったイアイの家。

寒さに負けず_f0150413_850844.jpg


まずはガガガーっと耕作土をすきとりしています。


これから1ヶ月程かけて造成工事をし、建物の建築までは土地を寝かせます。

建物の工事はまだですが、現場が動くとワクワクします~。





イワサキマチの家。

現場ではタイル屋さんが奮闘中。

寒さに負けず_f0150413_856732.jpg



駐車場では黙々とタイルをカット中。

寒さに負けず_f0150413_85715100.jpg


まさか、こんなにタイルをカットしないといけないなんて!と言いながらも、

こちらの想いを実現してくれるタイル屋さんに本当に本当に感謝です。



お施主さまと書斎タイルの張り位置を現場にて打合せ。

寒さに負けず_f0150413_8585489.jpg


こっちにブクブクを・・・そっちの黄色トカゲは?・・・ハリネズミかわいー!とか

思いっきり盛り上がりながらの作業。

隣で作業中の大工さんとタイル屋さんに「可愛いでしょー!」と言って、

無理やり「良いですね~」と言わせたり・・・。

楽しかったぁ。

寒さに負けず_f0150413_942651.jpg


考え抜かれたこのタイルの並び!

お施主さま(奥様)と私の二人にしか解らないはず。フフフ。




現場の外でも、家創りは進んでいます。

家具・建具の打合せに加藤木工所さん工場へ。

寒さに負けず_f0150413_963752.jpg


ひとつ解決したと思ったら、ひとつ課題が・・・の繰り返し。

こうやって、世界でひとつのモノが出来ていくのだーーーと。

一緒に悩んでくれる職人さんたち。ありがたいです。
by kojiroou | 2012-01-19 07:48