イシマルデザイン 一級建築士事務所
by kojiroou
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
カテゴリ
全体
profile
最新のコメント
みきねぇさま お久しぶ..
by kojiroou at 17:22
お久しぶりです。 お元..
by みきねぇ at 14:35
みさま ありがとうござ..
by kojiroou at 22:30
弾丸シリーズ充実してい..
by み at 00:55
イッシキさま やっぱり..
by kojiroou at 20:19
ぽっぽ〜♪ぽっぽ〜♪ ..
by イッシキ at 05:55
イッシキさま スポーツ..
by kojiroou at 21:12
大切なスポーツの秋を忘れ..
by イッシキ at 21:32
イッシキさま はい!楽..
by kojiroou at 19:42
キュートナチュラル♪楽し..
by イッシキ at 16:47
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
到着。
インテリアコーディネートのお仕事をさせて頂いているイワサキマチの家。


こだわりの洗面器が本日到着。


f0150413_17124113.jpg



魅惑のセラトレーディング。

今日までの受注は特別価格の為、ひと足お先に注文。


想像以上にビッグサイズ。


これが取り付くあの空間を想って・・・ひとりウフフフフフ。
by kojiroou | 2011-01-31 17:14 | Comments(2)
完成見学会
三間町の本日は予報通り、雪。

f0150413_2344292.jpg


この雪の中、たくさんの方にお越し頂き、嬉しい一日でした。

遠くからわざわざ足を運んで頂いた皆様も。


ありがとうございました!


見学会中、ひたすら降り続ける雪。


雪対策、迅速丁寧にエントランスレッドカーペットをひいてくださる四電O-kzwさん。

さすがです☆ありがとうございます~。


f0150413_23353896.jpg



そのO-kzwさんが乗っているヨンデンカーは、100%電気自動車らしい。


f0150413_23411573.jpg



最近ガソリンどんどん上がるし、セルフ給油中は寒いし、

いいな・・・。


これから、車庫周りに200V電源を取る必要が出てきますね。



f0150413_23433939.jpg


f0150413_23434998.jpg


帰りの高速道路はもちろん通行止め。

じわじわ宇和町を通り抜け、八幡浜廻りで松山へ無事帰還致しました。
by kojiroou | 2011-01-30 23:48 | Comments(5)
もうすぐキックオフ!
本日は、菊間の遍照院へ厄除けに。


今年は前厄でございます。


f0150413_23145093.jpg



f0150413_2315237.jpg



本堂で聞くお経と太鼓の音に感動。

胸がすーっとしました。


これで万全!
by kojiroou | 2011-01-29 23:15 | Comments(2)
工事完了パーティ。

f0150413_22415772.jpg



今日は、コノハナのお家の最終工事。

現場監督とゴゾゴゾしていたら、お施主さまが何やらゴゾゴゾと準備。

工事が終わって15時。

何と!お疲れ様パーティを開いて頂きました。

パーティと言っても、ノンアルコールビールとおでんと、おやつのミニ慰労会。


リフォームしたリビングにみんなで座って、

半年前を思い出す。


とっても嬉しいことに、

お施主さまとの出会いとなった、私の顔がドーンと出た広告を出してきてくれて、

「これが出会いだったんよね~」としみじみ。


今もその広告を大切に持っていてくださり、更には「飾っとくけんね!」と。

嬉しすぎてたまらない。



お施主さまからの、お褒めの言葉が何よりのパワーになります。


明日からも、また頑張ろうと思うのであります。
by kojiroou | 2011-01-28 22:51 | Comments(2)
お引渡し
本日/大安、宇和島市三間町にてお家のお引渡し。



そして~恒例のぉ~・・・


みんなでうれしたのしヌリヌリ大会ぃぃ!


f0150413_23235817.jpg


f0150413_23121764.jpg



コストを考慮してのパイン材。

やはり無垢材はたまらん表情です。


合言葉は、可愛い空間!


イシマル的にデザインさせて頂きました。


f0150413_2325320.jpg



この三間町のお家は、お施主様のご厚意により、

今週末2/29(土)・30(日)10:00~17:00まで見学会を開催します。


MAPはこちら。


みなさま、ご都合宜しければ是非お越しくださいませ~!


イシマルは30日のみ参加予定です。

More・・・予告。
by kojiroou | 2011-01-27 23:25 | Comments(2)
デスクトップ
憧れのリヤドロ。

ハイメ・アジョンのデザインにはメロメロ。


ズキューンと胸を打たれる、ザ・ファンタジーコレクション。


f0150413_17561488.jpg



たまらなく好きです。


じーっと見ていたい。



ジャンプしても、まだまだ手が届きそうにないので、


取り敢えずデスクトップに飾って我慢。


f0150413_17575226.jpg



あぁ、毎回パソコン見るたびにホレボレ。

More・・・部長
by kojiroou | 2011-01-25 18:01 | Comments(0)
いつもいつもありがとうございます。
今日は、打ち合わせのお家にて夕食のお呼ばれ。

というか、いつも何だかご家族に紛れて美味しいご飯を頂いている、かたじけない・・・
が、正しい。


でも、”寝食共に”通り・・・かもしれない・・・。


ありがとうございます♪


イシマルデザインも近い将来、おもてなし出来るよう頑張ります。(勝手に自分にプレッシャーを与えておきます。)




遅ればせながら・・・・新年明けて、色んな方から頂き物。


形に残っているものはこの3点。(他は・・・私のおなかのなかに・・・。)


f0150413_146476.jpg



カーサポートアメニティさんから頂いたポケットティッシュには女子心くすぐられました。

私もこんな贈り物したい!頑張ります・・・?!



皆さまからいつも頂いてばかり・・・デザインを通して孵したいと思う毎日です。

More・・・更新情報
by kojiroou | 2011-01-22 02:02 | Comments(2)
雪山

f0150413_1059483.jpg



先週末からの寒波で、松山周りの山も雪化粧していました。


雪山が私を呼んでいるーーー・・・・・・。




先日の三間町打ち合わせ、宇和から歯長峠越え。


前日の情報では「歯長峠、雪でやばいよー」と聞いていましたが、

ノーマルタイヤで果敢に攻めました。

と言っても、雪はほとんど溶けていました。ホッ。


いつも歯長峠頂上付近からチラっと見える宇和海は素敵です。

f0150413_1161768.jpg



三間町現場は、クロス工事も完了。


f0150413_1165397.jpg



今月末見学会予定!
by kojiroou | 2011-01-20 11:07 | Comments(1)
目標は毎日くらい更新!

最近チラホラと見かける看板。


f0150413_18315266.jpg



愛媛マラソンもうすぐですね~。


イシマルデザインオフィスはR196界隈につき、応援に出る予定!

もちろん、小次朗部長も一緒に。


結構エントリーしている方が廻りにチラホラ。

楽しみですね~♪


本日はコーエキkissさんショールームにて打ち合わせ。

いつもお世話になっている、T-nakaさん。

「ブログ見てますよ~!今年は毎日更新ですか?!」と。



ギク。



既に毎日じゃないです。いえ、毎日くらいと宣言しました。

あくまでも毎日く・ら・い!です。



打ち合わせ中、目ざとく見つけたレースカーテン。


f0150413_1840170.jpg



これ好きかも。


イシマルオフィスに欲しい!


金額をチェックして・・・当分の目標にします。




三間町のお家アイテムもぞくぞくと入荷。


f0150413_18445819.jpg



まるで自分の物の様に、開けて見てみてウフフ。


幸せな職業です。
by kojiroou | 2011-01-17 18:44 | Comments(2)
ブドウさん、到着。

三間町のお家も今月末竣工に向けて工事ラストスパート。


イシマルオフィスへ三間町のお家を彩るアイテム達がぞくぞくと届き始めています。


f0150413_17252121.jpg



本日は、ぶどうさん到着。


ライティング担当です。
by kojiroou | 2011-01-14 17:26 | Comments(0)